ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月05日

ろくろ体験 完成品

 散々雨に見舞われたGWひなもりキャンプ。

まほろばの里での『ろくろ体験』の陶器の出来上がりが届きました。計ったように1ヶ月ジャスト。
ろくろ体験 完成品

 コチラは長男の作品で「湯呑」
ろくろ体験 完成品

深いグリーンに水色っぽいブルーがアクセントとなりエエ感じです。もちろんガス窯ですので均一の色だと思いますが長男にとっては世界で唯一の湯呑に満足してます。
ろくろ体験 完成品

 そしてコチラが次男の丼ぶり用茶碗。このサイズとなると重量感がありますが、高台回りの余分な土は先生が落とすと言ってましたのでスッキリ。
ろくろ体験 完成品

 お兄ちゃんと同じ色合いはガス窯の証です(爆)。
ろくろ体験 完成品

 でも、反対側の釉薬の垂れ具合が流石はプロの仕事だと、写真を見せた知人に言われました。
ろくろ体験 完成品
 高台裏には、作成日と名前がフルネームで彫ってありました。


ろくろを回して作った作品の原型を極力残し、窯入れして作品が割れないように手を加えた先生の力量に天晴デス。
子供達も喜んで使ってましたが・・・形あるものは必ず壊れますので自己責任で洗って欲しいんですけど(by mama)。






同じカテゴリー(kids)の記事画像
約束のステーキ
SB HAWKS 開幕カードスイープ
次男の運動会
ヤフオクドームデビュー
川遊び
え~眺め
同じカテゴリー(kids)の記事
 約束のステーキ (2018-04-15 12:07)
 SB HAWKS 開幕カードスイープ (2017-04-03 17:51)
 次男の運動会 (2016-09-26 19:53)
 ヤフオクドームデビュー (2016-09-19 12:43)
 川遊び (2016-07-11 20:38)
 え~眺め (2016-02-07 14:10)

Posted by t-munenori at 17:43│Comments(0)kidsnotes
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ろくろ体験 完成品
    コメント(0)