ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月13日

SP ローチェア金具脱落

 GWキャンプ3日目の朝、ローチェアの金具が外れてることが判明しました。

 次男が「papa~、papaとmamaのイスが壊れたよ~」と言うので、さては壊したなッ‼ ムカッと思いローチェアを見ると金具が外れておりました。次男が壊したと思い込んだpapaを許してくれ‼

papaのローチェアは肘掛けの付け根部分の金具が取れてました。
SP ローチェア金具脱落

 偶然にも同日同時刻頃にmamaの金具も外れておりました。コチラの方は肘掛けから台座を固定し前足となるフレームで、フレームと台座を固定する肝心要の金具。
SP ローチェア金具脱落

 こりゃイカンと、欠損があったらメーカー取り寄せとなるので「探せ、探せ」の大号令。殆どの部品を次男が見つけてくれました。「あんたはエライ」と褒めてつかわしました。そして工具もないことだし自宅へ戻って修理することに。

 部品を改めて反対側の金具と見比べて確認してみたら全員集合。六角ネジのサイズは8mm 。スパナを探すと「ご~、ろく、なな、きゅう・・・はちがない・・・(唖然)」ので本日の修理は修了。後日8mmのスパナ、6mm/8mmと8mm/10mmの2本を8mmが二つになるように購入。が、ハプニング‼ 財布に200円くらいしか入ってないので641円をクレジットで購入。

 さて修理を再開させパッパと済ませたかったのですが長さが違う・・・。こんな場合必ずといっていいほど逆にハメてしまうので慎重にやったつもりが逆でしたのでやり直すハメに(アホ)。
SP ローチェア金具脱落

 ガチガチに占めると他のネジに負荷をかけてしまうのである程度遊びが欲しいのですが加減がわからず適当にしました(爆)。
SP ローチェア金具脱落

 コチラの方が手こずります。ワッシャーの数が多いし、折りたたむ部分だからです。まぁやってみればわかります。
SP ローチェア金具脱落
 無事修理完了。
ちなみに六角ネジはもう一種類小さいサイズのものも使ってありました。

めでたし、めでたし。





タグ :snow peak

同じカテゴリー(furniture)の記事画像
uniflame フィールドラック
mamaのは??
これで三代目。子供用チェア
予定通りSP大宰府店 
取り敢えず最期(←うそ)の大物
子供用チェア買換えた。
同じカテゴリー(furniture)の記事
 uniflame フィールドラック (2018-06-15 22:01)
 mamaのは?? (2016-10-03 21:23)
 これで三代目。子供用チェア (2016-09-30 11:40)
 予定通りSP大宰府店  (2015-09-06 21:00)
 取り敢えず最期(←うそ)の大物 (2015-09-03 11:43)
 子供用チェア買換えた。 (2015-08-29 11:38)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SP ローチェア金具脱落
    コメント(0)