ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月16日

#9-3 ひなもりオートキャンプ場 day-3

 三日目5:30頃起床。mamaは4:00ごろ(なんで??)起きたみたいで、開口一番「星が出てきれいだよ♡でももう日の出が近いので東の空が明るいけど」って、なんで起こしてくれないの~。星空は完全に諦めていたので迂闊でした。3時4時頃に目覚ましかけて起きるべきだった・・・。せめてご来光でもと思い顔を洗って撮影準備、日の出まであと40分。場内を急ぎ足で撮影スポット探し。何とか人工物が入らない場所をみつけスタンバイ。あと20分。

 いよいよ御来光って時にキャンパーさんに話しかけられ日の出の瞬間は撮り逃す(クソッ)。太陽の上の方に木星と火星があるはずなんですけど明るすぎて見えません。
#9-3 ひなもりオートキャンプ場 day-3
 今日はやっと快晴。今回のキャンプで初めて見る御日様でございます。合掌


自宅に戻って撮影画像をチェックしてると ??? ??? ??? なにか写ってる・・・。

拡大してみましたら、


 上画像をトリミング。

木にとまったカラスが羽根を休ませ、朝日を浴びてございました。カラス何処にいるかわかるよね?
#9-3 ひなもりオートキャンプ場 day-3

 朝日の反対側は雲一つない青空。なんて名の山だろうか…?
#9-3 ひなもりオートキャンプ場 day-3

 キャンプ最終日恒例の朝食カップ麺。今回はカップヌードルのプレミア商品らしい(mama曰く)『謎肉祭』肉盛りペッパーしょうゆ
#9-3 ひなもりオートキャンプ場 day-3

 作り方はいつもと同じ
#9-3 ひなもりオートキャンプ場 day-3

 個人的感想ですが、うんざりするほどの味付き豚肉ミンチ・・・。フツーのが好みです。
#9-3 ひなもりオートキャンプ場 day-3
 この後、チェックアウトが13時までということもあり、テントをはじめジックリ乾燥させながら撤収作業することができました。3日目にして初めて拝めた御日様ということで残念な気持ちも多少ありますが自然に相手にされるのがキャンプの醍醐味。「また来いよ」と誘われた気がしたのはpapaだけでしょうか?

帰途は多少の渋滞はありましたが3時間ほどで無事帰宅。これがもしかしたら今年の最後のキャンプになるかもしれませんが、願わくばあと1回キャンプしたいなと思っております。





同じカテゴリー(camp report)の記事画像
宮崎白浜オートキャンプ場 ケビン
#11-3 自宅で乾燥
#11-2 霧島方面
#11-1 GW雨のひなもり台
#10  四本堂公園キャンプ場 番外編
#10  四本堂公園キャンプ場
同じカテゴリー(camp report)の記事
 宮崎白浜オートキャンプ場 ケビン (2018-04-01 21:34)
 #11-3 自宅で乾燥 (2017-05-10 11:40)
 #11-2 霧島方面 (2017-05-08 08:02)
 #11-1 GW雨のひなもり台 (2017-05-06 21:36)
 #10 四本堂公園キャンプ場 番外編 (2017-03-27 10:50)
 #10 四本堂公園キャンプ場 (2017-03-25 20:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
#9-3 ひなもりオートキャンプ場 day-3
    コメント(0)