ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月16日

ランドセル届く

7月下旬に注文してたランドセルが届きました。
確かお兄ちゃんの時は8月下旬注文で11月下旬納品だったので商売繁盛してることが伺えます(爆)。次男のランドセル選びは「お兄ちゃんと同じやつがいい」ってな具合で楽なものでた。
ランドセル届く

土曜日とあって早目に帰宅した次男に早速ランドセルが届いたことを告げ、開梱させましたが・・・反応が薄い・・・。ランドセルのベルトの長さを調整し背負わせましたが面倒臭そうでした。もっと喜べよ! オイ‼‼

 折角のランドセル納品記念なので写真を多めに紹介します。
お兄ちゃんの時の記憶が薄いのですが、ほとんど変わってないようなきがします。
ランドセル届く

 次男が一番に喰いついたノベルティ、冊子類ですが、大きく期待を裏切ったみたいで直ぐにポイ。
ランドセル届く

 革製品の大敵の湿気に強い帆布製の収納袋ですが活躍する場はないです(キッパリ)。
ランドセル届く


ランドセル届く


ランドセル届く

 このブラックにゴールド系のステッチが萌え萌えです。全体がビシッとしまって見えます。革の表面はシボ加工され傷が目立たないという利点があり、革自体状態の良いい部位を使ってますね。papa意外と革には五月蠅く、ハマって勉強してた時期がありもうした(爆)。
ランドセル届く

 お兄ちゃんと同じモデル(アンティーク黒)ですが違いを探してみるとほぼ同じ。金具類の形状がマイナーチェンジされてました。
ランドセル届く

 金具はアンティークモデルということもあり真鍮風で統一。
ランドセル届く


ランドセル届く


ランドセル届く

 papa一番のお気に入りは何と言ってもインナーに使ってる飴豚。使い込むほど豚革が飴色にエイジングされるという優れもの。また豚独特の毛穴の跡もステキじゃないか‼ 子供にとってはど~でもいいことですけど(爆)。
ランドセル届く
 前回同様ランドセルが届いて一番喜んだのはバカ親二人じゃないでしょうか。





同じカテゴリー(daily)の記事画像
2018 初タマスタ筑後
仕切り直しだ SB Hawks
SB HAWKS 開幕っすね
広島世界遺産巡り 最終回
広島世界遺産巡り ③
広島世界遺産巡り ②
同じカテゴリー(daily)の記事
 2018 初タマスタ筑後 (2018-04-08 18:18)
 仕切り直しだ SB Hawks (2018-04-06 11:19)
 SB HAWKS 開幕っすね (2018-03-30 17:55)
 広島世界遺産巡り 最終回 (2017-11-15 22:27)
 広島世界遺産巡り ③ (2017-11-14 21:36)
 広島世界遺産巡り ② (2017-11-12 08:02)

Posted by t-munenori at 17:56│Comments(2)daily
この記事へのコメント
t-munenoriさん

うちの次男も今年小学校入学です。
(^_^)
ランドセルは3月に届く予定です。
入学式、楽しみですね。
Posted by tagtag312002tagtag312002 at 2016年01月18日 12:54
田吾作さん

両親は喜んだんですけど、次男は結構冷めてたんで拍子抜けしてしまいました。小学生になる実感が薄いのかなぁなんて思ってます。

お互い卒園式に入学式と、子供の成長に涙しましょう(爆)。
Posted by t-munenorit-munenori at 2016年01月18日 18:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランドセル届く
    コメント(2)