ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月25日

ある雪の風景

 何年ぶりだろうか二夜連続の大雪。
長男は休校、次男は保育園をサボって、雪ダルマに雪合戦、雪滑り、おまけに『かまくら』まで作って雪を満喫しておりました。papaは自宅待機という名目で寛いでおります。

 早朝、長男が雪景色を自前のカメラで撮影してましたので、papaも負けじと目の前の公園までスナップ撮影に行って来ました。
ある雪の風景


  papaが子供の頃から慣れ親しんだ公園。雪に覆われた遊具を見るのははじめてじゃないか??
ある雪の風景

 一面の銀世界。露出補正をマイナスにして太陽光を強調しようかと思いましたが、敢えて定石でプラス補正で撮影。
ある雪の風景

 木に積もった雪が落ちる『雪桜(勝手につけた名称)』を狙おうかと思いましたが・・・・無風。
シャッターを切った瞬間、画像左下の巨大な雪ダルマに気づく。
ある雪の風景


ある雪の風景

 戻ると駐車場で次男が雪のシャワーを浴びて遊んでました。奥に居る従兄弟が木を蹴って積もった雪が落ちる瞬間をパシャ。
ある雪の風景
 今夜はあまり雪が降らないみたいで積もる心配はありませんが道路凍結がいやぢゃ。




タグ :

同じカテゴリー(daily)の記事画像
2018 初タマスタ筑後
仕切り直しだ SB Hawks
SB HAWKS 開幕っすね
広島世界遺産巡り 最終回
広島世界遺産巡り ③
広島世界遺産巡り ②
同じカテゴリー(daily)の記事
 2018 初タマスタ筑後 (2018-04-08 18:18)
 仕切り直しだ SB Hawks (2018-04-06 11:19)
 SB HAWKS 開幕っすね (2018-03-30 17:55)
 広島世界遺産巡り 最終回 (2017-11-15 22:27)
 広島世界遺産巡り ③ (2017-11-14 21:36)
 広島世界遺産巡り ② (2017-11-12 08:02)

Posted by t-munenori at 20:52│Comments(0)daily
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ある雪の風景
    コメント(0)