ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月02日

diet 7月 8週目~12週目 最終回

 6月に続き7月も絶好調でございます。しか~し、いきなりですが最終会となりました。
結果からご報告。12週で15.5kg減。BMI指数26.020→20.657 最小で20.311 標準体重より3kg以上軽くなりますた。

 太ったときは「太ったね~」とニヤケ顔で言われておりましたが、「最近痩せたね~」と一言もないのも寂しい。この年齢で痩せたら、「病気??」ってのが真っ先に思い浮かぶので相手も気を使ってるんでしょう(キット)。

8週目(7/3~7/9) 最高64.7kg / 最低63.3kg 週平均63.68kg
 この頃になると運動量が1時間と固定化。5分歩き、40分のラン、10分のクールダウン。おまけのストレッチ。
最後のストレッチが発汗作用が効くみたいで汗ダラダラ。猛暑もあって、運動後の体重は1500gは落ちてますが体内の水分が汗として出ただけなので、食事との相乗効果がキモ。

9週目(7/10~7/16) 最高62.6kg / 最低61.4kg 週平均61.95kg
就業後、夜運動してるのですが20時ごろまで気温が30℃を越え、発汗量が半端ありません。
停滞してた体重が一気に落ち始めたような・・・。

10週目(7/17~7/23) 最高62.5kg / 最低60.9kg 週平均61.5kg
平均体重が62kgを割り込みBMI指数的にもやや痩せギミに突入。食事の量を増やすも炭水化物はそのまま。
 
11週目(7/24~7/30) 最高61.7kg / 最低60.6kg 週平均61.0kg
・・・まだ減ってる。ズボンも軽~く、拳1個分余るようになったぞ。そろそろ病的に見られるんじゃないかと違った意味で心配になってきた。

12週目(7/31~8/6) 最高61.2kg / 最低59.7kg 週平均60.54kg
遂に60キロ台を切る。運動後無理して食べて60キロをキープするというダイエットに反することをやる始末。食事制限と運動によるダイエットなので体力が落ちた感じはありませんが、ダイエットもほどほどにしないといけないので60キロを維持ということでダイエット終了。

diet 7月 8週目~12週目 最終回

牛 カナダ産牛ミスジの図 赤みで柔らかいですが、1頭から2kgほどしか取れない希少部位です。国産は霜降りで高価だそうですが・・・。ちなみにミスジブロック中央にはスジがありますので上手にカットしてください。

その後58キロ台に突入(58.7kg)したりで食事の量を増やしたりしてますけど、少量食べたら満腹感で脳が汚染されております。でも、油断するとリバウンドであっという間に元に戻りそうで怖かったりもします。これからは現在の体重を維持することに専念します。よ~頑張った!!

ご参考になれば減量の決め事を紹介します。
・炭水化物を減らし、間食、お菓子はNG(でも食べたいときはちょっとだけ食べる)
・食べたいものがあれば真っ先に食べる
・運動を現状(自分の体力)にあった運動量。毎日する必要なし。2日に1度でもおっけー
・自分を追い込まず、出来る範囲で続けること

1か月で1キロ痩せれば、1年で12キロも痩せることができるのです。私自身3ヶ月ほどで16キロ以上痩せましたが、マネはしないで下さいね。急激に痩せたのでお腹周りは皮が弛んでみっともないですから・・・。

最後に、体重が落ちたのはいいのですが、皮が余って垂れてます。
この皮・・・初めての経験で縮める方法がわかりません。




タグ :diet

同じカテゴリー(diet)の記事画像
diet 6月 6週目~7週目 いいじゃないか
diet 第5週 10キロ弱落ちたよ~ん
diet 第4週 二人BBQで爆喰いしてしもた
diet 第3週 少しブレーキをかけるか?
diet 第2週目 ゆっくり食べる
diet 第1週 お腹がグーグー大合唱
同じカテゴリー(diet)の記事
 diet 6月 6週目~7週目 いいじゃないか (2017-07-19 17:43)
 diet 第5週 10キロ弱落ちたよ~ん (2017-06-21 17:31)
 diet 第4週 二人BBQで爆喰いしてしもた (2017-06-14 11:57)
 diet 第3週 少しブレーキをかけるか? (2017-06-06 21:42)
 diet 第2週目 ゆっくり食べる (2017-05-29 11:52)
 diet 第1週 お腹がグーグー大合唱 (2017-05-25 21:01)

Posted by t-munenori at 16:16│Comments(0)diet
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
diet 7月 8週目~12週目 最終回
    コメント(0)