ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月04日

節分

 次男が毎年保育園で制作してくる節分の『鬼』の仮面。齢を追うごとに表現力が豊かになり子供の成長を垣間見る瞬間です。今年の鬼は赤鬼。犬歯?牙がなく、ひょうきんで愛嬌抜群の鬼に感じます。お兄ちゃんも持って帰ってきてたなぁ~。
節分


mamaは奮発して千葉産のラッカセイに、いつの間にか定着した恵方巻の準備。小さい豆は投げた後の後片付けに一苦労しますのでイイアイデア。さて、お面の型は風船だそうです。膨らました風船に紙をペタペタ貼って、乾いたら風船を割る!!そして裏面もペタペタ紙を貼って、表面の製作‼‼誰が考えたか製作方法に感心するpapaでした。

 保育園の帰り「この仮面を被って帰る」と言い張り、mamaはかなり人目が気になって恥ずかしかったそうですが当事者にならなかったpapaは「いいじゃん!」と他人事でございました。スマンmama‼
節分
 このお面を見れるのもあと1回。ランドセルの準備もしなきゃネ。早いなぁ~。




タグ :family

同じカテゴリー(kids)の記事画像
約束のステーキ
ろくろ体験 完成品
SB HAWKS 開幕カードスイープ
次男の運動会
ヤフオクドームデビュー
川遊び
同じカテゴリー(kids)の記事
 約束のステーキ (2018-04-15 12:07)
 ろくろ体験 完成品 (2017-06-05 17:43)
 SB HAWKS 開幕カードスイープ (2017-04-03 17:51)
 次男の運動会 (2016-09-26 19:53)
 ヤフオクドームデビュー (2016-09-19 12:43)
 川遊び (2016-07-11 20:38)

Posted by t-munenori at 11:44│Comments(0)kids
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
節分
    コメント(0)